MENU

CLOSE

映画『この小さな手』に三戸なつめが出演

2023.01.12

4月8日公開の映画『この小さな手』に三戸なつめの出演が決定しました。

本作は、『きらきらひかる』『モリのアサガオ』の作者である郷田マモラ氏原作の同名コミックを映画化。娘に関心のなかった父親と、父親を忘れてしまった娘を描いた作品です。

『恋は光』などの映画作品で助監督や、NHK夜ドラ『作りたい女と食べたい女』の演出を務めた中田博之氏の長編デビュー作となります。

<中田博之監督 コメント>

「本当の父親とは…」
そんな疑問が湧いてきたのは、生まれたばかりの息子の寝顔を見ている時でした。

経済的に支えるのが本当の父親なのか?
別の意味での父親となりうる条件があるのか?
こんな問いが頭の中を巡っている頃に、「この小さな手」の原作と出会いました。
そして「本当の父親とは何か?」という問いの答えを探したいと思い、実写化を企画した次第です。

皆様、ぜひこの映画に触れて、毎日めまぐるしく過ぎていく中で、家族を想う時間を少しでも持って頂けたら幸いです。

映画『この小さな手』
公開日:2023年4月8日(土)よりユーロスペースほか全国順次公開
原作:郷田マモラ/吉田浩『この小さな手』
監督:中田博之
脚本:守口悠介
主題歌:青木カレン
プロデューサー:松嶋翔
音楽:Rhythm & Note
製作:「この小さな手」製作委員会
配給:フルモテルモ
2022年/日本映画/カラー/ビスタサイズ/90分
(C)映画「この小さな手」製作委員会

<出演>
武田航平
佐藤恋和 安藤 聖
辻千恵 三戸なつめ 伊礼姫奈 三田村賢二 浅茅陽子 柚希礼音 津田寛治 松下由樹/寺脇康文(敬称略)

<ストーリー>
イラストレーターの和真は、妻の小百合と3歳の娘・ひなと暮らしていた。
ある夜、和真が接待で飲んでいると、買い物に出た小百合が、事故に遭って入院してしまう。
ひとりぼっちのひなは、翌朝、1人で目を覚ます。和真は、朝まで居酒屋で寝込んでしまっていたのだった。
ひなは、警察によって、児童養護施設に引き取られることに。

一切子育てに関わってこなかった和真は、ひなを自宅に連れて帰ることを許されなかった。
小百合の意識は戻らないまま、何もできずに時間だけが過ぎていく。自暴自棄になっていた和真だったが、次第に自分を見守ってくれている人達の存在に気づき、娘との失ってしまった絆を取り戻す決意をする。
しかし、ひなは、和真が面会に来ても泣いてばかり。ひなは、父親の事を忘れてしまったのだろうか…

公式サイト
https://holdyourhand-movie.com