MENU

CLOSE

幸楽苑とのアライアンス契約を締結。「らーめん×エンターテイメント」で新しい社会的価値の創造へ!

2021.06.01

らーめんチェーン・幸楽苑を展開する幸楽苑ホールディングスと弊社は、この度アライアンスパートナー契約を締結いたしました。2015年から様々な企画を協同して行なってきた両社は「エンターテインメント×らーめん」を通じた新価値創造を目指し、双方の強みを活かした取り組みを開始します。

幸楽苑は、数々のエンターテイメントコンテンツを世に送り出してきたアソビシステムと手を組むことにより、自らが掲げる「Ramen is Entertainment!〜お客様をワクワクさせ我々もワクワクする〜」というバリューを一層強く推進し、誰もが楽しめるらーめんカルチャーの創造・普及に邁進します。

また、幸楽苑は会津に生まれ「日本のらーめん文化をグローバルスタンダードに」を掲げ、アソビシステムは「原宿から世界へ」を掲げるグローバルカンパニーでもあります。ともに地域に根ざしながらも常に世界を意識し事業を推進してきた両社は、現在世界的な潮流となったSDGsの文脈なども踏まえ、社会貢献分野においてもお互いの強みを活かした施策づくりに努めていく予定です。

<企業情報>
幸楽苑ホールディングス株式会社
〜Japanese Ramen to the world〜 らーめんと食を通じて世界中のお客様を幸せにしたい。
1954年の創業以来、私たちはご利用いただけるお客様に、美味しい食事と楽しいひとときを提供することを指針としています。常にお客様と向き合うことを忘れずにおいしさと健康を追求し、地域社会、日本、そして世界に幸せをお届けします。
未来の外食産業のリーディングカンパニーとして、これからもチャレンジングでイノベーティブな取組を推進してまいります。
コーポレートHP:https://hd.kourakuen.co.jp/
ブランドHP:https://www.kourakuen.co.jp/

以下の画像は過去の取り組み事例