ゆうたろう出演ドラマ「シックスティーン症候群」予告映像公開! 劇判&エンディングはRAM RIDER

ゆうたろう出演ドラマ「シックスティーン症候群」予告映像公開! 劇判&エンディングはRAM RIDER

ゆうたろう出演ドラマ「シックスティーン症候群」予告映像公開! 劇判&エンディングはRAM RIDER

MAY.26.2020

NEWS

ティーンから絶大な支持を得ている小夏原作の人気コミック原作のFODオリジナルドラマ「シックスティーン症候群」が6月19日(金)0時より配信開始。ゆうたろうが出演する本作の予告映像が公開されました。

また、劇伴をRAM RIDERが担当し、エンディング曲には自主レーベル401からリリースされている「おやすみ。」が起用されることが発表。本作を彩る多数の劇伴曲のうち17曲を新しく書き下ろしました。エンディング曲の「おやすみ。」は人気漫画家ふせでぃのイラストとのコラボレーションが話題となった楽曲。男女の恋愛模様が描かれた少し悲しげな入眠ソングです。

<RAM RIDERコメント>
本作は、純粋なティーンの恋愛模様を描きつつ、性のあり方を超えた人間関係を描くミステリードラマとしても楽しめる不思議な作品です。できるだけストーリーにブレーキをかけないような音楽作りを心がけました。僕としてもはじめての連続ドラマの劇伴ということでオンエアがとても楽しみです。4人の物語を配信日にリアルタイムで見守りたいと思います。

■FODオリジナルドラマ「シックスティーン症候群」
話数:全8話
配信:2020年6月19日(金)0時配信開始/毎週金曜日0時最新話配信
原作:小夏『シックスティーン症候群』(集英社マーガレットコミックス刊)
出演:竹内愛紗 板垣瑞生 武田玲奈 ゆうたろう 他(敬称略)
制作著作:フジテレビジョン

<ストーリー>
男よりもカッコよくて皆からイケメン扱いされている東息吹(竹内愛紗)は、幼なじみで男性恐怖症の美少女・織田沢めい(武田玲奈)のことを守っていくと心に決めている。それには小学生時代に起きためいのとある事件が関わっていた。そんな2人の前にチャラ男の浅田睦巳(板垣瑞生)が現れる。最初はゲーム感覚だった浅田だが、次第に息吹に本気で恋するように…。浅田の真剣な想いと、めいの間で息吹は揺れることに。
また、そこに櫻井直(ゆうたろう)という、男の子なのに、小さく可愛らしい同級生まで現れて、三角関係から四角関係に!?息吹のめいに対する想いは責任感なのか?純愛なのか?息吹はめいを守っているのか?実は守られているのではないか…?
浅田の登場で息吹は女子としての恋心を知り、皆の関係性は変化していく。息吹、浅田、めい、直の決断は…。

公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/sixteen_syndrome/

FOD配信ページ
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4o42/

RELATED POSTS

RELATED POSTS