FODオリジナルドラマ「シックスティーン症候群」にゆうたろうが出演決定

FODオリジナルドラマ「シックスティーン症候群」にゆうたろうが出演決定

FODオリジナルドラマ「シックスティーン症候群」にゆうたろうが出演決定

APRIL.10.2020

NEWS

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、ティーンから絶大な支持を得ている小夏原作の人気コミックがドラマ化。本作にゆうたろうの出演が決定しました。

主人公はビジュアルも中身も男らしいイケメン女子で、学校では“王子”と呼ばれている高校一年生の東息吹(あずまいぶき)。スポーツ万能で優しく、女子のファンも多い息吹は、とある事件をきっかけに、見た目も女の子らしく学校で“姫”と呼ばれている幼なじみの織田沢めい(おたざわめい)を自分が守ると決め、常にめいと行動を共にしています。そんな二人の前に浅田睦巳(あさだむつみ)というチャラ男が現れ、最初はゲーム感覚で息吹に興味を示してきます。さらに、男の子なのに小さく可愛らしい同級生・櫻井直(さくらいなお)まで現れて、三角関係から四角関係に…。ゆうたろうは常に凛としてかっこいい息吹に憧れている櫻井直を演じます。

2020年初夏より配信予定。

<ゆうたろうコメント>
皆さん初めまして。櫻井直役のゆうたろうです。
今回、『シックスティーン症候群』というタイトルの通り、自分の実年齢より5歳も離れている16歳の役だったので、現場で若い気持ちを色々と取り戻す作業から始まりました(笑)。なかなか着られない制服も毎日着られたし、みんなで写真を撮ったり体育館で遊んだり、泊まり込みで撮影していたこともあり、毎日すごく楽しい撮影でした。
直くんはとても可愛らしく中性的な子で、普段より声のキーを上げたり、動きの弱々しさを意識したので、映像で伝わるととても嬉しいです!そして原作にも描かれている直くんのバスケのシーンは要チェックです。

■FODオリジナルドラマ「シックスティーン症候群」
話数:全8話
配信:2020年初夏予定
原作:小夏『シックスティーン症候群』(集英社マーガレットコミックス刊)
出演:竹内愛紗 板垣瑞生 武田玲奈 ゆうたろう(敬称略)
制作著作:フジテレビジョン

【ストーリー】
男よりもカッコよくて皆からイケメン扱いされている東息吹(竹内愛紗)は、幼なじみで男性恐怖症の美少女・織田沢めい(おだざわ・めい)のことを守っていくと心に決めている。それには小学生時代に起きためいのとある事件が関わっていた。そんな2人の前にチャラ男の浅田睦巳(あさだ・むつみ)が現れる。最初はゲーム感覚だった浅田だが、次第に息吹に本気で恋するように…。浅田の真剣な想いと、めいの間で息吹は揺れることに。
また、そこに櫻井直(さくらい・なお)という、男の子なのに、小さく可愛らしい同級生まで現れて、三角関係から四角関係に!?息吹のめいに対する想いは責任感なのか?純愛なのか?息吹はめいを守っているのか?実は守られているのではないか…?
浅田の登場で息吹は女子としての恋心を知り、皆の関係性は変化していく。息吹、浅田、めい、直の決断は…。

RELATED POSTS

RELATED POSTS