MENU

CLOSE

映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』日本語吹替版はみ出しカバーソングを新しい学校のリーダーズが担当

2024.03.08

3月29日(金)より全国公開される映画『ゴーストバスターズ』シリーズの最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』の日本語吹替版はみ出しカバーソングを新しい学校のリーダーズが担当することが決定しました。

『ゴーストバスターズ』シリーズでお馴染みのテーマ曲を大胆にアレンジした日本語吹替版はみ出しカバーソングは、「オトナブルー」をはじめ新しい学校のリーダーズの楽曲を数多く手がけてきた音楽プロデューサーのyonkeyがプロデュースを担当。アップテンポで思わず踊り出したくなるようなメロディーと一度聞いたら忘れられない歌詞で令和版に生まれ変わらせました。

映画と新しい学校のリーダーズがコラボレーションしたミュージックビデオも公開されました。

<新しい学校のリーダーズ コメント>
このたび、『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』日本語吹替版はみ出しカバーソングを担当することになりました!『ゴーストバスターズ』は全シリーズを観ているくらい大好きな映画なので、このような機会をいただき本当に本当に光栄の極みでございます。『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』は真夏のニューヨークが凍るということで、私たちまで凍ってしまうようなミュージックビデオが完成いたしました!振り付けも私たちが担当しまして、ゴーストバスターズをインスパイア、フローズン・サマー感もインスパイアした作品となっております。ぜひ楽しんでください!

映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』
公開日:2024年3月29日(金)全国の映画館にて公開
監督:ギル・キーナン(『モンスター・ハウス』『ポルターガイスト』)

■ストーリー
太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。
謎の男によって街角のオカルト鑑定店へ持ち込まれた、先祖代々伝わるという骨董品。ゴースト退治のプロである”ゴーストバスターズ”として活動するスペングラー家は、ゴースト研究所の調査チームと協力し、その正体が全てを一瞬で凍らせる史上最強ゴースト<ガラッカ>を封印する”ゴーストオーブ”であることを突き止める。しかし、手下のゴーストたちの策略によってガラッカが封印から解き放たれてしまう。

氷のパワーでニューヨーク中を襲うガラッカ。人々が海水浴を楽しむビーチにも、突如として巨大な氷柱が大量出現!悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、ニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に―。

果たして、ガラッカの真の目的とは何なのか。謎の男とは一体何者なのか。
そして、ゴーストバスターズはゴーストたちに奪われた夏を取り戻し、ニューヨーク、そして世界を救うことができるのか――。氷結必至の《ゴースト・アクション超大作》!

公式サイト
https://www.ghostbusters.jp