MENU

CLOSE

朝倉未来×ABEMA×アソビシステムのアイドルプロジェクト「Dark Idol」が始動

2024.01.12

朝倉未来さんが発起人となり始動したアイドルプロジェクト「Dark Idol」にアソビシステムが参加します。1月12日よりオーディションの募集を開始するとともに、ABEMAにて本プロジェクトによる新番組の先行配信版#1が公開されました。

朝倉未来さんは、格闘家として日本最高峰の格闘技イベント「RIZIN」のトップ選手として活躍しながら、累計チャンネル登録者数が400万人を超えるYouTuberとしても人気を博しているほか、自身がプロデューサーを務める1分間の格闘技大会「BreakingDown」でも、既存の枠に捉われない企画力で話題を創出し続けている実業家でもあります。本プロジェクトは、朝倉さんが「ABEMA」に女性アイドルプロジェクト企画を持ち込んだことに端を発し、「BreakingDown」を通じて男性たちの人生を変えてきた朝倉さんが、「女性のセカンドチャンスを応援できるプロジェクトを新たに立ち上げたい」という強い思いの元、ABEMA、朝倉未来さん、アソビシステムによる共同プロジェクト化が決定しました。

ABEMAでは、プロジェクト名でもある「Dark Idol」という番組名で、“正直に生き、同性に好かれるアイドル”がデビューするまでの過程をオーディション番組として追いかけます。また、ASOBISYSTEMは、本番組にて誕生したアイドルがデビューした後も、そのアイドルの活動を全面的にバックアップしていきます。
なお、オーディションに参加するアイドル候補者の歌唱指導やメンタル指導には、「Story」や「ハピネス」など数々のヒット曲を世に送り出したシンガーソングライターのAIさんが担当します。

先行配信版#1
https://abema.tv/video/episode/90-1927_s1_p301

応募について
https://darkidol.com/

(C)AbemaTV,Inc.