MENU

CLOSE

YouTubeドラマ『朝をさがして』に宇佐卓真が出演

2023.10.03

新進気鋭の監督やキャストにスポットを当てるプロジェクト、Ella Projectが手がける YouTubeドラマ「東京彼女」シリーズ第7弾『朝をさがして』に宇佐卓真が出演します。

本作は、第45回モスクワ国際映画祭のメインコンペティションで『この日々が凪いだら』が最優秀女優賞を受賞した常間地裕さんが監督・脚本を手がける作品。CAになる夢を絶たれて地元の会社に就職した主人公・美琴を中心に、コロナ禍において人生設計が緩やかに軌道修正されてしまった若者たちの「現在」と「これから」の青春群像を描きます。

<監督・脚本:常間地裕 コメント>
新型コロナウイルスによって多くの人が脆い日常を実感したあのときから、
自分の中にはどこか昇華しきれない想いが常にありました。
その想いを抱えながら、ひたすらに歩いてきた日々の先、この物語が生まれました。
今だから描けるものがありました。
これは曇天の、時には雨空の先に、光があってほしいと願う私たちの物語です。
これから進む道も、そうきっと大丈夫──。

YouTubeドラマ『朝をさがして』(全5話)
配信日:2023年10月2日、9日、16日、23日、30日
配信先:Ella Project Youtubeチャンネル
URL:https://www.youtube.com/@ellaproject4956

監督・脚本:常間地裕

出演:
SUMIRE 秋元龍太朗
宇佐卓真 中島侑香 安野澄 田中爽一郎 碧木愛莉 鳥谷宏之 遠藤雄斗 小田篤
野田英季 野田結花 野田葵節 / 中島ひろ子

<STORY>
新型コロナウイルスの影響で、多くの人が時間の停滞を経験した2020年、CAになるという夢を諦めた大塚美琴(27)は不動産屋の仲介スタッフとして働きはじめた。
コロナ禍を境に美琴は、下町の定食屋で働く幼馴染の乾遼太郎(27)と、毎週水曜日の20時に近所の公園で1時間だけ会うようになる。それは缶ビールを飲みながら、1週間の出来事を話すだけの時間であった。
無意識のうちに止めてしまっていた時間が動き始めたとき、美琴がこれから歩んでいく道とはー。