MENU

CLOSE

映画『ファンファーレ』に野元空が出演

2023.07.14

11月17日公開の映画『ファンファーレ』に野元空が出演します。

本作は、アイドルグループを卒業しセカンドキャリアを歩む2人の女性の揺れ動く心情や葛藤を描く物語。アイドルグループFun☆ファーレの元センターで、服飾の道に進むべくグループを脱退した主人公・須藤玲役を野元空が演じます。

「スプリング、ハズ、カム」(2015)や「君は永遠にそいつらより若い」(2021)など、心情の機微をリアルに描く吉野竜平監督が手がける、脚本、劇中に登場するアイドルの楽曲、衣装、振付など全て完全オリジナルの作品となります。

また、本作の全国公開に向けた応援プロジェクトとして、クラウドファンディングが実施中です。

映画『ファンファーレ』
公開日:2023年11月17日(金)シネクイントほか全国公開
出演:水上京香 野元空
喜多乃愛 / 橋口果林 松崎未夢 白井美海 外原寧々
監督・脚本・編集:吉野竜平
※敬称略

【STORY】
アイドルグループ<ファンファーレ>にいた万理花と玲。二人はグループ卒業後、振付師とスタイリストの道へ進んでいた。そんなある日、かつての仲間だった現ファンファーレメンバーの由奈から、卒業ライブのために振付と衣装を担当して欲しいと声がかかる。自分の夢や現実と向き合っている日々のなかで突然やって来たチャンス。しかし追いつかない技術や、決して良好ではなかった過去の関係により衝突が発生する…。それでも自分と向き合って前に進もうとする彼女たちの姿を、準備期間からライブ当日まで追いかけた物語。

クラウドファンディング
https://motion-gallery.net/projects/funfare-1117

©「ファンファーレ」製作委員会