MENU

CLOSE

ロート製薬×新しい学校のリーダーズの青春応援プロジェクトがスタート

2023.03.27

ロート製薬と新しい学校のリーダーズのコラボレーションによるZ世代に向けたブランド横断青春応援プロジェクト「MOTTO MOTTO MOTTO / よくばれ、もっと。」がスタートしました。

第一弾として、青春時代の欲望とロート製薬の商品を歌詞に盛り込んだオリジナルコラボレーションビデオが公開。楽曲タイアップと映像に登場する男子学生役にトラックメイカーのSASUKEさんを迎え、今まで踏み出せなかった告白と幸せな日々を新しい学校のリーダーズが応援しています。

本プロジェクトを通して、学生である今しか出来ないピュアな「やってみたい」というよくばりな気持ちに蓋をせず、やってみるきっかけを歌でメッセージとして伝えるとともに、その歌詞の中で無茶振りとも思えるほどロート製品の名称を入れ込んだ楽曲もお楽しみください。

<新しい学校のリーダーズ インタビュー>

一同:ご覧の皆様、どうも個性や自由ではみ出していく、はみ出していく新しい学校のリーダーズです。

Q.学生時代の欲張った経験

SUZUKA:私は中高で好きになった人全員に告白してます。

一同:うわー!欲張ってるー!どうやって告白するの?

SUZUKA:手紙もあれば、LINEもあったけど、、全部うまくいきませんでした(笑)でも好きになったらもう伝えたくてしゃあない。お姉ちゃんには「欲張りすぎたら男が逃げていくで」って言われたけどそんなことあるの?って(笑)

RIN:私は給食を欲張ってました!

一同:かわいい!

RIN:とにかく、お昼が楽しみで仕方がないから毎日給食把握してたし。

KANON:今でもそうだよ!(一同笑い)

RIN:今日は何だからこれとこれお代わりしようみたいな。想像しながら4時間目を過ごして全部お代わりして、「これいらないからあげる」っていうのも全部もらって食べてました。

Q.最近始めたこと

KANON:家計簿をつけてます毎日。手書きだと続かないから、スマホのアプリで。コンビニでちょっとお金払っても入れるし、そしたら月ごとにパーセンテージが出て何にいくら使ったとか、今月欲張りすぎたとか、そういうのを把握しています。

SUZUKA:わしゃできんなぁー!もうテンポ感やからな、お金出すんは。テンポ感とセッションやから。

KANON:セッション!?聞いたことない(笑)

MIZYU:私もあります。挑戦中なのが、ブレイクダンスです!最近YouTube見たりもそうだし、知人に教えてもらったりとかもそうだし、ちょっと今度はスタジオに一緒に入ってくれませんかってお願いしようかなって。

SUZUKA:絶対広がるからなあ、わしらのパフォーマンスにも。ちょっとブレークブレイクダンス披露するとか。5分間ピンスポットライトで(笑)

一同:長いね(笑)

Q.ロート製薬で使ったことのある商品

一同:いっぱいあります!

MIZYU:洗顔と目薬です!

RIN:私はメンソレータムリペアワンを使ってます。

SUZUKA:私は極潤オールインワンを使ってます。

一同:いっぱい使ってる!お世話になっております。

SUZUKA:毎日使ってるからな、極潤のやつ。

RIN:いろいろサイトとか見てたらさ、「あ、これなんかここ痒かったときにお母さんが買ってきた薬だ!」とか、あれもこれもロート製薬ってめっちゃなった!

SUZUKA:だからお話をいただいて、今回やらせていただくってなって商品見たときに「こんなにロート製薬さんが作ってたん!?知らんかった~」みたいな。なんか日々を支えてくれたっていう。

MIZYU:意識せずに近くにいらっしゃいましたよね。

KANON:お世話になってたんだなって感じです。

Q.撮影を終えた感想

SUZUKA:約1時間半ちょい同じポーズで寝転んだりしてましたね(笑)上から撮ってるんで、そのバランスを皆さんで整えていきながら、「足つりそう」みたいな。

RIN:でも結果ね、いい感じの素敵な欲張った写真ができた。

SUZUKA:(机の上に)置いてるものが欲張りすぎやったろ!

MIZYU:SUZUKAが持ってたものなんか、顔より大きいおにぎりがあって(笑)

SUZUKA:3杯分のおにぎりの塊やったんですけど、重たすぎて。一時間半ぐらいずっと持ってたからいま腕が筋肉痛で(笑)おにぎりバイブレーションが起こってます。

Q.視聴者にメッセージ

MIZYU:今欲しいと思ったものは今掴みに行きましょう!

RIN:あなたの今の欲望が消えてしまう前に、今の欲望を大事に突き進みましょう!

SUZUKA:欲張る自分を~許してやったらどうや!

KANON:いっぱい欲張っていいんですよ!

一同:欲張れMOTTO!MOTTO MOTTO MOTTOー!以上、新しい学校のリーダーズでした。礼。下校!