MENU

CLOSE

カンテレ4月期ドラマ『全ラ飯』にゆうたろうが出演

2023.03.22

4月よりカンテレ(関西テレビ)EDGE枠で放送される新ドラマ『全ラ飯』にゆうたろうの出演が決定しました。

本作は、“全裸で食事をする”という秘密の趣味を持ちながら、表向きは非の打ち所の無いハイスペック男子として窮屈な日々を送る主人公・一条が、思いも寄らない恋におちたことをきっかけに、自分に正直な生き方を見つけるまでを描く新感覚ラブコメディー。一条の故郷で青果店を営む青年・三木真尋役をゆうたろうが演じます。

本作の見どころの一つとなるスパイシーでおいしそうな料理は、世界中の料理を自宅でも簡単に作れるよう工夫したレシピが人気を集める料理研究家のヤミー氏が監修。見ればマネしたくなる、一条と三木が海外のスパイスを使って作る料理にも注目です。

<ゆうたろう コメント>

三木真尋役で出演しますゆうたろうです。
お話を頂いた時は全裸…?飯…?となったんですが、真尋くんは脱がなくて済みました。一安心…。
僕が演じる真尋くんは、青果店を営んでいる料理も好きな青年なので、出演が決まってからできる限り自炊をして挑みました。料理シーンも全て僕が作っているので楽しみにしててください。

(一条)颯太役の近藤頌利くんとは他の番組で共演させて貰っていて、既に関係が築けていました。なので距離感が近いシーンもあったのですが、初日から難なくクリアしてとてもスムーズでした。何よりも現場が楽しくて、暗いシーンでもカットがかかるとすぐ笑いが起こる素敵なチームです。
ジャンル的にラブコメではあるのですが、思わず胸がチクチクする様な切ないシーンも随所に散りばめられていて、今を生きる方々の心にも届くのではないかな、と。是非ご期待ください。

ドラマ『全ラ飯』
放送枠:2023年4月13日(木)スタート
毎週木曜深夜0:25~0:55「EDGE」枠(関西ローカル)
※初回は深夜0:40~1:10
見逃し配信:カンテレドーガ、TVer

出演:近藤頌利 ゆうたろう ほか
脚本:大久保ともみ、川崎 僚、児玉頼子
演出:かとうみさと、加藤綾佳、川崎 僚
プロデュース:豊福陽子、中山ケイ子
制作協力:FCC
制作著作:カンテレ
※敬称略

<第1話ストーリー>
一条颯太(近藤頌利)は、金融庁で働くエリートサラリーマン。周囲に頼られ、同僚のフォローも欠かさない、見た目も仕事ぶりも“完璧”な男だった。しかし、彼には誰にも言えない「秘密の趣味」があった…。
仕事で疲れた夜、マンションにひとり帰宅すると…スーツを脱ぎ捨て、下着も脱ぎ捨て、生まれたままの姿で食べる。その解放感たるや…! この“全裸飯”こそが彼の誰にも言えない秘密で、唯一のストレス解消法だった。
ある日、一条のもとに手紙が届く。それは亡くなった祖母からのタイムカプセル郵便で、手紙と共に祖母の家の鍵が同封されていた。
朝まで残業をこなしたある日、導かれるように祖母の家へ向かう一条。いつの間にか眠ってしまっていると…玄関から知らない男が入ってくる!泥棒だと思いもみ合いになった相手は、祖母の友人・三木真尋(ゆうたろう)だった。青果店を営み、生前の祖母に料理を教えていたという。
祖母宅にはユニークな海外のスパイスと、レシピノートが残されていた。お腹が空いた一条は、その中の一品を作ってみることに。完成した料理を前に、全裸になる一条。初めての料理の“ワクワク”と、全裸の“解放感”で夢中になっているところを、訪ねてきた真尋に見られてしまい!?

ドラマ公式
HP:https://www.ktv.jp/zenrameshi/
Twitter:@lalala_meshi
Instagram:@lalala_meshi