MENU

CLOSE

世界的ダンサー「Miyu」のアーティスト活動における業務提携を開始

2023.02.01

ダンス専門クリエイティブエージェンシーとして数々のヒット曲のミュージックビデオ等を手掛ける株式会社ODORIBAと当社は、ODORIBAに所属する国内外で多数のタイトルを持つ世界チャンピオンダンサー「Miyu」のアーティスト活動において、メディア出演やブランドパートナーシップなどの領域で業務提携を開始しました。

Miyuは、今年打ち上げが予定されている前澤友作氏の月周回プロジェクト「dearMoon」で、全世界約100万人の応募者の中から「唯一の日本人」として選出され、国内外から注目を集めている世界的ストリートダンサー。元々Miyuは、ダンスシーンを牽引する実力派Z世代ダンサーとして、世界中にファンを持つ存在として活躍していましたが、この度「dearMoon」プロジェクトに挑戦し、長期に渡る試験をパスしてバックアップクルーに選出されました。

さらに2022年は、Miyuが椅子に座ったまま披露した「足ダンス」が話題となった、水曜日のカンパネラ「エジソン」ミュージックビデオへの出演や、「TikTok Awards 2022」で人々を圧倒したダンスクリエイターに贈られる「Dance Creator of the Year」を受賞するなど、SNSでも大注目の存在となりました。そこでMiyuの更なる飛躍のため、メディア出演やブランドパートナーシップなどの領域において、アソビシステムとODORIBAが共に業務提携を行うこととなりました。

Miyuがダンスシーンを飛び越えて様々な新しい挑戦を続けているのは、職業としての「ダンサー」の社会的地位を上げたいという強い想いによるもの。
モットーである「不可能を可能に」を体現するかのように、常に新しいことに挑戦するMiyuの姿は、まさに新たな“Z世代のアイコン”として、様々な世代の共感を呼び起こすものと期待しています。

ぜひ今後の活躍にご注目ください。

<Miyuコメント>
ダンサーとして新たな道を作れるよう、今まで以上に全力で頑張っていきます。“不可能を可能に”をモットーに、今まで見たことのない新しいダンサーの姿をお見せできるよう努力します。

プロフィール / お仕事のお問合せ

dearMoonプロジェクト
https://dearmoon.earth/ja/

©️dearMoonプロジェクト