MENU

CLOSE

新しい学校のリーダーズの新曲「じゃないんだよ」が映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の主題歌に決定

2023.01.23

新しい学校のリーダーズの新曲「じゃないんだよ」が、3月24日より公開される映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の主題歌に決定、映画の特報映像が公開されました。

『ベイビーわるきゅーれ』は、殺しの腕はピカイチ、でも社会にはなかなか馴染めない、そんな殺し屋女子コンビを描いた青春満載のアクション映画。前作は2021年7月の公開から1年以上ロングラン上映され、Filmarks初日満足度ランキング第1位(※)、日本映画批評家大賞の新人監督賞と新人女優賞を受賞し、国内外で話題になりました。

今作では主題歌を担当する新しい学校のリーダーズのメンバーが本人役として劇中に登場します。

新しい学校のリーダーズ

※2021年7月第5週公開映画

映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』
公開日:2023年3月24日(金)新宿ピカデリー他にて全国公開
監督・脚本:阪元裕吾
アクション監督:園村健介
主題歌:新しい学校のリーダーズ「じゃないんだよ」
配給・宣伝:渋谷プロダクション
※敬称略

【あらすじ】
ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた…。ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。金がなくなる…。時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(岩永ジョーイ)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた…。上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい…。そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさぁ大変。そんな二人にゆうり・まこと兄弟が迫りくる…!

育ってきた環境や男女の違いはあれど、「もし出会い方が違えば仲良くなれたかなぁ」なんて思ったり思わなかったり、ち ょっと寂しくなったりならなかったりする物語である。

公式サイト
https://babywalkure.com/

©2023「ベイビーわるきゅーれ 2 ベイビー」製作委員会