MENU

CLOSE

新しい学校のリーダーズの新曲「じゃないんだよ」が映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の主題歌に決定

2023.01.23

新しい学校のリーダーズの新曲「じゃないんだよ」が、3月24日より公開される映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の主題歌に決定、映画の特報映像が公開されました。

『ベイビーわるきゅーれ』は、殺しの腕はピカイチ、でも社会にはなかなか馴染めない、そんな殺し屋女子コンビを描いた青春満載のアクション映画。前作は2021年7月の公開から1年以上ロングラン上映され、Filmarks初日満足度ランキング第1位(※)、日本映画批評家大賞の新人監督賞と新人女優賞を受賞し、国内外で話題になりました。

今作では主題歌を担当する新しい学校のリーダーズのメンバーが本人役として劇中に登場します。

新しい学校のリーダーズ

※2021年7月第5週公開映画

2023.2.16
予告編とコメントが公開されました。

<主題歌・出演:SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)>
完成した作品を観て、アクションのプロフェッショナルさに感激しました。なのにクスクスしてしまう役者さん達の笑いのセンス。楽しませていただきました。最後に「じゃないんだよ」が流れた時“おあぁ〜ァーン。あら?私達の曲じゃない〜?”って、ニヤニヤしました。ありがとうございます。

<主題歌・出演:RIN(新しい学校のリーダーズ)>
激しい闘いが繰り広げられた後にエンドロールで流れてくる「じゃないんだよ」は、映画を堪能したからこそ感じられる、深みでした。私たちにとっての非日常な世界が、彼女達にとっての日常。あたり前“じゃないんだよ”を目の当たりにできる作品です。楽曲と映画、一緒に楽しんで頂きたいです!

<主題歌・出演:MIZYU(新しい学校のリーダーズ)>
戦いのアクションシーン本当に本当にかっこよかったです。大迫力の戦いの上に劇場の大画面でさらに迫力が増して興奮しました! 台詞やシーンの細部で垣間見える監督の遊び心に何度もにやにや、くすくすしてしまいました。エンドロールで流れてきた主題歌「じゃないんだよ」が本当に主演の二人のテーマソングみたいにマッチしてて嬉しかったです。私自身ももう一度劇場で見たいですし、色々な人に楽しんでもらいたい映画です!

<主題歌・出演:KANON(新しい学校のリーダーズ)>
初めての映画の主題歌なので、喜びとドキドキで胸がいっぱいです! 実際に完成した映画を見させて頂 いて、エンドロールで私たちの曲が流れた時、背中がゾワッとしました。こんなに素晴らしい作品の主題歌 を担当させて頂けて本当に光栄です。映画の内容ととてもマッチしていて、パワフルかつスリルある曲なので、楽しんで聴いて頂きたいです!

映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』
公開日:2023年3月24日(金)新宿ピカデリー他にて全国公開
監督・脚本:阪元裕吾
アクション監督:園村健介
主題歌:新しい学校のリーダーズ「じゃないんだよ」
配給・宣伝:渋谷プロダクション
※敬称略

【あらすじ】
ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた…。ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。金がなくなる…。時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(岩永ジョーイ)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた…。上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい…。そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさぁ大変。そんな二人にゆうり・まこと兄弟が迫りくる…!

育ってきた環境や男女の違いはあれど、「もし出会い方が違えば仲良くなれたかなぁ」なんて思ったり思わなかったり、ち ょっと寂しくなったりならなかったりする物語である。

公式サイト
https://babywalkure.com/

©2023「ベイビーわるきゅーれ 2 ベイビー」製作委員会