MENU

CLOSE

ゆうたろう主演映画『僕らはみーんな生きている』12月公開決定

2022.07.04

ゆうたろうが主演を務める映画『僕らはみーんな生きている』が2022年12月下旬に公開されます。

本作は、今という時代を皮肉な物語で切り取り、歪んだ“正義”や人が抱える“欲”、“エゴイズム”など、誰しもが持つ醜さや葛藤をテーマに、金子智明監督率いるyuccaによって制作。
ゆうたろう演じる人との交流が苦手な主人公・宮田駿がアルバイトとして働く弁当屋がある、一見平凡で寂れた商店街の中に潜む大人達の闇と、現代の若者との対比を皮肉かつ冷酷に描きます。

続報は公式サイトにて随時発表。

<金子智明監督 コメント>
僕らは何のために生きているのでしょうか。人はそれぞれに物語があり、彼らなりの正当化したい「理由」がある。善悪を区別することは容易ですが、たとえそれが歪んでいたとしても、誰しもそこには「信念」がある。悪に染まった人を「悪」と決めつけて否定するのではなく、その背景を想像することで、少し生きやすい世の中になるのではないでしょうか。

本作の舞台は東京ですが、ポジティブな、華やかな、壮大な楽しい街・東京のそれではなく、地味で、虚しく、寂しい物語を描いています。出演してくれた俳優の皆さんの表現力は素晴らしく、難易度の高い役に向きあう姿に感動しました。
この物語は明るい話ではなく、見る人によって捉え方が変わる作品なのだと思います。本作を通じて違った角度から物事をとらえるきっかけとなる、視聴者の方にとっては、前向きな物語になってくれたら幸いです。

<宮田駿役:ゆうたろう コメント>
宮田駿役のゆうたろうです。
オーディションで主演が決まると思っていなかったのでプレッシャーはあったのですが、
台本を読んで、監督始めスタッフの方々から『ゆうたろうしか居なかった』という言葉を頂いて死ぬ気で演じようと心から思いました。
自分だけの正解を探しながら未来へ踠いている若者のお話なのですが自分が思い込んでいた愛の形は本当に愛だったのか、今まで正義だと思い込んで口走っていた言葉は本当に正義だったのか。自身の気持ちも馳せながら是非劇場でご覧ください。僕らはみーんな生きている。

■映画『僕らはみーんな生きている』
公開日:2022年12月16日公開
出演:ゆうたろう、鶴嶋乃愛、渡辺裕之、桑原麻紀ほか
監督・脚本:yucca 金子智明

「正しさ」や「愛」は、置かれた状況や心境によって変わる。本作のあらすじ。
人との交流が苦手な主人公・宮田駿が、小説家になりたいという夢を叶えるために複数社の出版社に持ち込みをするものの、結果は芳しくない状況の中、環境を変えるために上京して下町商店街の弁当屋でアルバイトを始める。気さくで美人な弁当屋の女店主・児玉ゆり子やバイト仲間の小坂由香、その友人たちに囲まれ、東京での新生活は順調なスタートを切ったように見えた。

しかし、楽しい状況は長くは続かない。
ある日、駿は由香と共にゆり子の秘密を知ってしまう。それは、商店街会長の佐伯とゆり子が着々と進めている、商店街全体を巻き込んだ残忍な計画であった。行動を起こすことのできない自分達に悶々としつつも、秘密を共有する駿と由香の距離は次第に縮まっていく。

若者二人は何を見て、何を感じたのだろうか。一見平凡で寂れた商店街の中に潜む大人達の闇と、現代の若者との対比を皮肉かつ冷酷に描いた作品。

公式サイト
https://films.yucca.co.jp/bokumina/