MENU

CLOSE

WOWOW『連続ドラマW 鵜頭川村事件』に宇佐卓真が出演決定

2022.06.09

WOWOW初のパニック・スリラー『連続ドラマW 鵜頭川村事件』に宇佐卓真の出演が決定しました。8月28日22時より、WOWWOWにて放送、配信が開始されます。

櫛木理宇著同名小説のスリリングな物語展開や人間の本性に迫る心理描写はそのままに、時代や設定を改編、壮大なスケールで映像化される本作の舞台は、日本の片隅にある鵜頭川(うずかわ)という名の村。行方不明の妻を探す主人公が娘と共にこの村を訪れ、村に根深く残る因習や権力闘争など様々な事件に巻き込まれながら真実を辿る物語です。
立て続けに起こる殺人事件、そして極限状態で露になる人間の本性から、それぞれの思惑が交じり合い、物語を加速させるこの村の住人を宇佐卓真が演じます。

■『連続ドラマW 鵜頭川村事件』
放送・配信日時:2022年8月28日(日)22:00放送・配信開始(全6話)
原作:櫛木理宇(『鵜頭川村事件』文春文庫刊)
脚本:和田清人(『森山中教習所』『体操しようよ』)
監督:入江悠(「連続ドラマW ふたがしら」「連続ドラマW ふたがしら2」『22年目の告白-私 が殺人犯です-』『AI崩壊』)
音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)

【放送】
日時:毎週日曜 22:00[第一話無料放送]
放送局:WOWOWプライム、WOWOW4K

【配信】
各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]
配信先:WOWOWオンデマンド

【ストーリー】
主人公の医師・岩森明(松田龍平)は娘を連れ、行方不明となった妻・仁美(蓮佛美沙子)を探しに、妻の故郷「鵜 頭川村(うずかわむら)」を訪れる。12年ぶりに開催される「エイキチ」という名の神を祀る祭りの準備の只中で村 は活気づいているように見えたが……そこは血縁に基づく不毛な一族同士の権力闘争が続けられる一方で、都市部から取り残された若者たちが鬱憤を溜める、絶望に支配された空間だった。
そんな中、突如大雨が襲い村は孤絶状態に。やがて一人の若者が何者かに殺害され、遺体で発見される。村中を不信と不安が覆い始める中、更なる殺人事件が発生。血縁同士の争いに加え、憤懣をためていた青年団の若者と大人たちの世代間対立も先鋭化していき、岩森もその 争いに巻き込まれていく――。極限状態の中で見えてくる人間の本性。岩森も妻の行方を探しながら村の騒動に向き合う中で、やがて自分と、その過去に向き合うことになり…… 。
明らかになる連続殺人事件の犯人、そして、その裏に隠された村の秘密とは…… !?

『連続ドラマW 鵜頭川村事件』特設サイト
https://www.wowow.co.jp/drama/original/uzukawamura/