MENU

CLOSE

テレビ朝日系ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」にゆうたろうがゲスト出演

2022.01.22

2022年1月よりテレビ朝日系で放送中のドラマ「鹿楓堂よついろ日和」第2話に、ゆうたろうが出演します。

本作は和風喫茶「鹿楓堂」を舞台に、店主でお茶担当のスイ(小瀧望)をはじめ、心優しき4人の青年たちが人生にちょっぴり傷ついたお客さまの心とお腹を満たしてゆく、おいしくて優しい癒やし系飯テロドラマ。

第2話で鹿楓堂を訪れる、ボロボロに疲れ切った新人サラリーマン・柴野亮平役をゆうたろうが演じます。

■ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」第2話
放送日時:2022年1月22日(土)23:30〜24:00
放送局:テレビ朝日系24局
配信:TELASA、TVer

<第2話あらすじ>
愛する看板猫・きなこの誕生祝いに秋刀魚を焼いているスイ(小瀧望)の肩に、優しく羽織をかけるときたか(葉山奨之)。美味しそうな匂いにつられて、パジャマ姿の椿(大西流星)やぐれ(佐伯大地)もやってきて、4人の平和な朝が始まる――。
そんなある日、ボロボロに疲れきった新人サラリーマン・柴野亮平(ゆうたろう)が、鹿楓堂に現れる。開口一番「天丼ください!」と叫ぶ柴野だが、店のメニューに天丼がないことが発覚し絶望。うちひしがれるその姿を見た料理担当ときたかは、一念発起。たすきをかけ、いつにない真剣な形相で作り上げたのは、サクふわジューシーな特製の「とり天丼」で…?
時を同じくして、妻を亡くし無気力な日々を過ごす桜田文彦(津田寛治)も、鹿楓堂を訪れていた。ため息をつきながらメニューを開く桜田だが、ふと食欲をそそる美味しそうな香りが漂ってくる。まかないで用意されていた冬野菜カレーの匂いに、在りし日の妻の姿を思い浮かべる桜田で――。
一方、スイの双子の兄で、ホテルイーストサイドグランデの若き社長・東極八京(藤井流星)のもとに、不敵な笑みを浮かべた怪しい男(白洲迅)が現れて…?

公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/rokuhodo/