MENU

CLOSE

縦型ドラマ「人のスマホを見てはいけない」宇佐卓真が主演に決定

2021.07.01

チャンネル登録者数80.8万人の人気YouTuber・だいにぐるーぶが手がける縦型ドラマ「人のスマホを見てはいけない」が7月2日より配信開始。主演で宇佐卓真が出演します。

■縦型ドラマ「人のスマホを見てはいけない」
配信日:2021年7月2日(金)より 毎週金曜21時
配信:バーティカルシアターアプリ「smash.」独占配信
※1話〜4話まで完全無料配信

出演:宇佐卓真、平館真生、加藤史枝、飯野太一(だいにぐるーぷ)、土井谷 誠一(だいにぐるーぷ)、西尾知之(だいにぐるーぷ)、須藤 祥(だいにぐるーぷ)
監督:岩田涼太(だいにぐるーぷ)
脚本:岩田涼太(だいにぐるーぷ)
企画・プロデュース:だいにぐるーぷ

<ストーリー>
物語は全てスマホの画面だけで進行する、新しいストーリー体験。中堅私立大学に通う主人公 草野昌平(宇佐卓真)は、1週間後に迫った、彼女の誕生日を祝う金を作ることに躍起になっていた。ネットで楽して稼げるバイトを検索すると、Mという男と出会う。Mから紹介された仕事は簡単だった。リスクもなく金を稼げた。リモートで指示を受け、特殊なメッセージアプリで証拠を送ると金が振り込まれる。その後もエスカレートするように、高単価の案件を受けるようになる。SNSでのお金配り、軍手を捨てるバイトなど、怪しげな闇バイトに手を染めていく。

<宇佐卓真コメント>
草野昌平役
主演を演じさせていただきました、宇佐卓真です。今回ほとんどの撮影をスマホでするという、僕自身初めての体験でした。撮影方法が普段と異なるため難しい部分もありましたが短い撮影期間で最高のものができたと思います。僕たちの日常生活の裏では人知れず主人公のような経験をしている人がいるかも知れません。そしていつの間にか自分が同じ立場になっているかも知れません。今回の作品を見た皆さんにも情報を見誤らないよう、しっかりと判断する力をつけていただきたいです。

視聴URL
https://sharesmash.page.link/YRV5