MENU

CLOSE

YouTubeドラマ「麺と千尋の並行世界」にゆうたろうが出演

2021.06.02

丸亀製麺による初のYouTubeドラマ「麺と千尋の並行世界」が5月27日より配信開始。本作にゆうたろうが出演しています。

丸亀製麺が2021年1月より始動した「うどんで日本を元気にプロジェクト」。その第1弾企画として2月から実施されたプロジェクト「食いっぷり!グランプリ!」を題材に、コロナとは無縁の並行世界に迷い込んだ主人公を中心にファンタジーかつリアルに描いたSFドラマになっています。

■YouTubeドラマ「麺と千尋の並行世界」
配信先:丸亀製麺公式YouTubeチャンネル
配信回数:全4話
脚本:アサダアツシ

配信日:
5月27日(木) 第1話・第2話
6月3日(木) 第3話
6月10日(木) 第4話
※すべて19時配信開始予定

<あらすじ>
コロナ禍の現在。沈みがちな世の中をうどんで元気に!と丸亀製麺初の試み「食いっプリ!グランプリ!」を開催することに。トリドールホールディングス・マーケティング統括部で丸亀製麺を担当する萩尾千尋は、企画発案者の伊丹からプロジェクトリーダーに任命され、渋々営業部部長の中本や現場のエリアマネージャーの元へ企画を理解してもらうために奔走する。だが、「こんな時にやる必要ある?」と、わかってもらえない。意気消沈した千尋は思わず「あ~、コロナのない世界に行きたいっ!」と叫びうどんをすすった後、いつも通り仕事に戻るとなんとそこはコロナのない世界だった。千尋は果たして元の世界に戻れるのか?そしてなぜ千尋は並行世界に来たのか…?

公式サイト
https://www.marugame-seimen.com/mentochihiro/