MENU

CLOSE

青柳文子 初のフォトエッセイ「あか」発売

2021.05.01

青柳文子のフォトエッセイ「あか」が5月25日に三栄書房より発売されることが決定しました。

モデル、女優として活躍。独創的な世界観とセンスで幅広い年代の女性から支持を集める青柳文子。本書は、いまの思いを綴った初めてのエッセイ集。二児の母として生きる日々のこと、母子で旅をしたドイツで考えたこと、新しい家族のかたち──語りかけるようにやさしく率直な言葉で綴られます。

マタニティフォト、本人が撮影したスナップなど、初公開の写真を多数収録。試行錯誤しながら子育てする青柳が、どうやって子育てしたのか話を聞きたい「おかあさん」たちを直撃する特別企画には、平野紗季子(フードエッセイスト)の母、平野久美子さんと前田エマ(モデル)の母、前田礼さんが登場。
「子どもを育て親になることが人生の大きな目標で、それまではそのための助走期間のつもりで、ずっと準備をしている感覚でした」という青柳が、いまの思いを書き下ろした一冊は、最後に母への手紙、母からの返信で締めくくられます。

■青柳文子「あか」
仕様:A5判・160ページ
価格:定価1,650円(税込)
発売日:2021年5月25日発売予定

<もくじ抜粋>
結婚のこと
母親になりたくて
羽の伸ばし方
母と子、ドイツへ
親の顔が見てみたい(いい意味で)
母と娘の往復書簡

三栄公式ウェブ
https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=11877

Amazon 商品ページ
https://www.amazon.co.jp/