MENU

CLOSE

RAM RIDERが東京ゲームショウ内プログラムにDJ出演! 全世界で盛り上がったDJプレイのアーカイブ映像が公開

2020.09.29

世界中が注目するコンピューターエンターテインメントの総合展示会である“東京ゲームショウ”。
2019年は幕張メッセで開催し延べ26万人以上の来場者が訪れ、様々なニュースが発信されてきたが、2020年は新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、幕張メッセでの開催は中止となりオンラインでの開催となった。
オンライン開催になったことにより、今年は世界中のゲームファンの参加が実現。オンラインならではのコンテンツも豊富に用意された。

ファイナルファンタジーシリーズやドラゴンクエストシリーズなど、世界的な大ヒットタイトルを制作しているスクウェア・エニックスの公式プログラム「SQUARE ENIX PRESENTS at TGS 2020 Online」には、RAM RIDERがGUEST DJ出演。
これまで世界中で開催されたゲーム・アニメ・コスプレ・ジャパンカルチャーフェスにDJ出演し、各地で賞賛を得てきたが、今回は自身初となるオンラインでのDJ出演となった。

スクウェア・エニックスの公式プログラムと言うことで、スクウェア・エニックスのゲームに関する音源を用いた、“スクエニ縛り”のDJパフォーマンスを披露。世界中のファンがリアルタイムで同時に視聴し、SNS上が大いに盛り上がった。そのDJプレイの動画が公開された。

<RAM RIDERコメント>
今回は初のTGS参加となり、ゲームと共に育った自分としても大変貴重な経験となりました。今年はコロナの影響もあり、なかなかDJとしての姿をお見せする機会も限られていましたので、これを機にまた世界中のいろいろな都市でパフォーマンスが出来るよう腕を磨き続けたいと思います。

RAM RIDER Official Website
Label 401 Official Website
yenter(Movie Direction) Official Website
SQUARE ENIX MUSIC Official Website