MENU

CLOSE

スマート見守りサービス「otta.g」を青柳文子が体験

2020.07.27

2020年秋に発売される、位置と声でつなぐ子どもが安心する見守りサービス「otta.g」が、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始。秋の発売に先駆け、2児の母でもある青柳文子が「otta.g」を体験し、株式会社otta代表の山本氏と対談を行いました。

記事では「otta.g」開発までのエピソードや、青柳が実際に体験した感想を語っています。

記事はこちら
https://note.com/ottainc

<otta.gとは>
位置情報を確認する機能に加え、声による親子のコミュニケーションが可能な見守りサービスです。従来の位置情報だけの見守りサービスとは異なり、いつでも、どこでも、声による親 子のつながりを実現することによって、子どもがひとりで過ごす不安を解消できる新しい見守りサービスとなっています。また日常の何気ない会話が声としてアーカイブされるため、子どもの成長が思 い出として残ります。 2020年5月20日の開発発表以降、テック系、モノ系、ニュース系など、すでに国内の様々なメディ アに注目され記事として取り上げて頂き、ウィズコロナ時代の子ども見守りサービスとして注目されています。

Makuake先行予約販売サイト
https://www.makuake.com/project/ottag/