MENU

CLOSE

ドラマ「鈍色の箱の中で」に宇佐卓真が出演決定(2020年2月スタート)

2020.01.23

2月8日(土)よりテレビ朝日で放送される連続ドラマ「鈍色(にびいろ)の箱の中で」に、宇佐卓真が出演します。

本作は、LINEマンガオリジナル作品『鈍色の箱の中で』(篠原知宏)のドラマ化作品。分譲マンション(鈍色の箱)を舞台に、幼なじみの高校生たちの初恋を描く切なくも危険な偏愛ラブストーリーです。
宇佐が演じるのは、全女子生徒の憧れの存在であり“学校イチのモテ男”、本田。本田はバスケ部のエースで、宇佐は元バスケ部ということもあり、劇中で披露される試合のシーンは必見です。

<宇佐卓真コメント>
息子や弟などの役が多い僕にとって、“モテ男”はあまり演じたことのない役柄。さらに初めてのキスシーンもあり、クランクイン前はとても不安でした。けれど、現場では共演者のみなさんが優しく話しかけてくれたり、一緒にTikTokの撮影をしたりしたので、楽しく演じることができました。でもさすがにキスシーンは緊張しましたね(笑)。バスケ部のエースという役柄ですが、実は僕も小中学生のときバスケ部に所属していました。大好きなバスケを作品の中でできるのはすごくうれしかったです。試合のシーンは、望月さんと事前練習もしてがんばったので、ぜひご注目ください!本田先輩は少し強引な性格ですが、その反面、まっすぐな気持ちを持っている人。この作品には本田先輩以外にも、個性豊かな登場人物がたくさん。それぞれのキャラクターの目線で楽しんでほしいです!

■360℃ドラマ「鈍色の箱の中で」
放送:2020年2月8日(土)スタート
毎週土曜深夜3:00 テレビ朝日にて放送
ビデオパスにて独占見放題配信
監督:久万真路
出演:久保田紗友、萩原利久、神尾楓珠、岡本夏美、望月歩 / 筧美和子 / 宇佐卓真 他

ドラマ公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/nibihako/