柴田紗希が編集長のwebマガジン「Leads」初のイベントに密着!

柴田紗希が編集長のwebマガジン「Leads」初のイベントに密着!

柴田紗希が編集長のwebマガジン「Leads」初のイベントに密着!

FEBRUARY.15.2019

REPORT

“しばさき”ことモデルの柴田紗希が編集長を務める、コミュニケーション型webマガジン「Leads(リーズ)」。「Leads」初となるイベントが2月2日(土)に開催されました。

「Leads」の読者から抽選で選ばれた20名が参加した今回のイベントは、柴田紗希と行くバスツアー。朝7時に新宿に集合し、埼玉県秩父市のパワースポット・三峰神社での初詣へと出発しました。皆さんの手元には柴田紗希が手書きで作ったというしおりが手渡され、一気に旅情緒が深まります。

プライベートでも旅が大好きな柴田紗希。「柴田紗希の旅」=「しば旅」というハッシュタグがついた投稿もSNSにたくさんUPされています。そんな「しば旅」の醍醐味は“より道”。目的地に行って目的のイベントをこなす…だけではないんです! この日は予定していた高速のルートが渋滞しており、少し回り道をすることに。そんな状況もまさに「しば旅」っぽさ全開です。

そうしてより道した道の駅には、たくさんの雪が積もっていました。当初の予定にはなかった行程ですが、みんなのテンションもアップし、なぜかここで記念撮影! つららで遊んだり、雪で遊んだり、自撮りしたり(真っ白な雪に光が反射して“盛れる”写真が撮れるんです!)、ここでファンのみなさん全員と自撮り撮影を楽しみました。

そして新宿を出発して約3時間半、ついに三峯神社の入り口に到着! 三峯神社は標高1100メートルの山上に聳え立っている神聖な場所。鳥居を潜る前にみんなで一礼します。20人の女の子たちが一斉にお辞儀をする姿はなんだか圧巻…。


“関東一のパワースポット”とも言われる三峯神社は、柴田紗希が「どうしてもここに行きたい!」と熱望した場所。鳥居から少し歩いて本殿に向かう途中にある随身門付近にもとても神聖な空気が流れているのがわかります。山の上なので気温も少し冷え込みます。この日は手水舎の水が凍ってしまっていたので、代わりに「祓い串」でお祓いをしました。

山々の強い気が流れる三峯神社。拝殿でしっかりお参りをして、そのパワーをもらえたように感じました。 そして初詣といえばおみくじも大切です。山道を登ってお参りしたら、ちょっと小腹が空いたのでブレイクタイム。登山道の麓にあるお茶屋さんで秩父の特産品「中津いも」を使ったいも田楽をいただきます。

そしてこのバスツアー、なんと贅沢な昼食付き。お参りの後は雰囲気抜群な佇まいの「季節の和食 秩父茶屋」で花かご料理をいただきました。

昼食が終わると柴田紗希から「公園に行きたい!」と提案があり、しおりにはなかった行程ですが急遽より道をすることになりました。この公園で柴田が取り出したのは、一人一人に宛てた手書きのメッセージとチューリップ。名前を呼んで感謝の気持ちを伝えながら、全員に手渡しました。 「Leads」という言葉には「繋がる」という意味があります。人と人との沢山の“つながり”や“ご縁”に心から感謝する彼女の気持ちが詰まった言葉であり、「Leads」はそれを伝えていく場所なんです。

プレゼントを用意していたのは彼女だけではありません。このバスツアーには熊本や愛媛など、遠くからわざわざ来てくれた子も沢山いました。地元から持ってきてくれたお土産や、この日の記念になるようにと買ってきてくれたものまで…そこには皆さんの優しさが溢れていました。

バス移動中も、柴田は座席を移動して一人一人とお話し。恋愛相談や仕事の悩み、コスメの話など…そして帰りの車中でサプライズ、皆さんから寄せ書きのプレゼントをもらって思わず笑顔に。

「Leads」は皆さんに参加していただいて初めて形になる場所です。「こんなことしたい!」「こういうイベントがあったらいいな」など、小さなことでも気軽にご意見を寄せてみてください。今回残念ながら抽選に漏れてしまった人も、次回のイベントを企画中なのでお楽しみに!

Leads
URL:https://girlsbookstand.jp/magazine/top/shibasaki
配信頻度:週2~3回(曜日不定期)
入会金:なし
会費:月会費500円(税込)
支払:携帯3キャリア決済・クレジットカード(PayPal)決済・コンビニ決済

MORE IMAGES

RELATED POSTS

RELATED POSTS