8月8日(水)、映画『3D彼女 リアルガール』のジャパンプレミアイベントが二子玉川ライズ ガレリアにて開催された。
ポスタービジュアルをイメージし設置された“大型オレンジ・カーペット”に登場したのは、主演の中条あやみさん、佐野勇斗さん、清水尋也さん、恒松祐里さん、上白石萌歌さん、ゆうたろうら豪華キャストと英勉監督。
カーペット上に彼らが姿を現すと、黄色い大歓声が巻き起こり、来場者約300名が一気に大賑わい! 「悪天候の中、こんなに沢山の皆さんにお越し頂いて本当に嬉しいです!」と中条さん。佐野さんも「皆さん、盛り上がってますか!皆さんにこの作品をいち早くお届けしたいと思いながら参りました」と笑顔を見せ会場を盛り上げた。
撮影を経て親交を深めた6人は、とにかく仲が良く終始笑いの耐えないトークを繰り広げたと顔を見合わせ、「ずっと笑っていました」と口々に。そんな彼らの撮影現場を見守っていた監督は、「本当にうるさいですよね(笑)先生と学級崩壊気味のクラスって感じでした(笑)」とコメント。続けて「アドリブが本当に沢山あったので、あとで切っちゃえばいいやと思って撮っていました(笑)でも、ほとんどカットせずに本編で使っています」と監督が話すと、「そんなこと言いながら、僕らの事大好きじゃないですか!」と一同から総ツッコミ。恒松さんが「遊んでいるのと同じぐらい、本当に撮影が楽しかったです。キャストたちが楽しんでいるリアルな雰囲気がそのまま映画に投影されていると思います」と語り、“新鋭フレッシュキャスト”たちが駆け抜けた切磋琢磨&青春感溢れる日々が映し出される本編に期待を煽った。
それぞれ撮影のエピソードを語ると「映像作品の出演は、今回が初めてだったので撮影ってこんな感じなんだなって思っていました。今こうしてこの場に立っているのも信じられないです。全部が初めてなので」とゆうたろう。ゆうたろうの猫耳姿は「可愛い」(清水さん)、「半端ないですね。世の中の女の子を負かせてしまうぐらい可愛い」(恒松さん)とキャストからも好評で、佐野さんからは「親友役だったんですけれど、本当に好きになっちゃうぐらい可愛かったです(笑)キャスティングの方もすごいですよね。こんなに猫耳が似合う人は日本中どこを探してもいません!」との言葉が飛び出すほど。
笑いが絶えず“爆笑純愛コメディ”の世界観溢れる和気あいあいとしたトークが繰り広げられる中、更なる豪華キャストが登場。現れたのは本作オリジナルのアニメキャラクターで、筒井が愛してやまない『魔法少女 えぞみち』の声優を努めた神田沙也加さん。今回のイベントがキャストたちとの初対面となった神田さんは「本当にずっと楽しそうにしていて、仲が良くて驚きました。そのままの関係性が役柄に表れてるんじゃないかなと思いました」とコメント。その言葉に「今日はだいぶ抑えています!」と一同。イベント前、移動の車内の中の様子を「本当にみんなずーっと楽しそうにしていて。動物園みたいでした(笑)」神田さん。その言葉には本人たちも納得の様子。
イベント後には、109シネマズ二子玉川にて上映を行い、爆笑純愛コメディを一足先に堪能した鑑賞者から「本当に笑った」「こんなに泣くと思わなかった」「恋がしたくなった!」との感激のコメントが続出!早くも大反響を呼んでいた。全国ロードショーをお楽しみに!
出演:中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう 他
原作:那波マオ『3D彼女 リアルガール』(講談社「KC デザート」刊)
公開:2018年9月14日(金)全国ロードショー
HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/3Dkanojo/