今年結成9年目を迎える新しい学校のリーダーズが、12月31日に放送される「第74回NHK紅白歌合戦」に初出場することが決定しました。
2021年にアメリカを拠点とするレーベル「88rising」から世界デビューを果たし、国内外でのライブやSNSで発信される唯一無二のパフォーマンスで世界中にファンを増やしてきた新しい学校のリーダーズ。今年は「オトナブルー」の“首振りダンス”が大きな話題となり、幅広い層の方に知っていただくきっかけとなりました。
新しい学校のリーダーズは、先月には東京体育館でのアリーナ公演を成功させ、現在は北米、香港、バンコクなどをまわる計10公演の海外ツアーを敢行中。年明け1月9日には初の日本武道館単独公演の開催を控えています。
今後の活躍にぜひご注目ください。
<メンバーコメント(記者発表メッセージ動画より)>
紅白歌合戦初出場、誠に誠に光栄の極みでございます。
私たち今年結成9年目になるんですけど、「オトナブルー」を通じて今年はたくさんの方に知っていただく機会がすごく増えました。
“自称・青春日本代表”と言っている中で、このような日本の歴史あるすてきな番組に出させていただけること本当に嬉しく思います。
海外ツアーでたくさんのパワーを吸収して日本に帰りたいと思います。
「第74回NHK紅白歌合戦 ボーダレス ─超えてつながる大みそか─」よろしくお願いします。