MENU

CLOSE

新しい学校のリーダーズ、映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』主題歌「じゃないんだよ」をリリース

2023.03.01

「オトナブルー」の首振り動画がTikTokで約4億再生のバズを生み出している新しい学校のリーダーズが、3月24日公開の映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』主題歌「じゃないんだよ」を3月22日にリリースします。

本作は「シカバネーゼ (feat. Ado)」でバイラルヒットしたボカロP、jon-YAKITORYが作詞・作曲を手がけており、サビの「当たり前じゃないんだよ」というキャッチーなフレーズと疾走感溢れるエッジの効いたロックサウンドが印象的な楽曲。アートワークは、浮世絵・花札をはじめとする『和』の⽂化と、『アメリカン』ポップカルチャーを融合させた『和メリカン』をテーマにデザイン制作するイラストレーターBEYが担当しました。

映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』は、漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートな笑いと本格アクションで、Filmarks初日満足度ランキング第1位、日本映画批評家大賞・新人賞(第31回新人監督賞:阪元裕吾/新人女優賞:伊澤彩織)を獲得した、殺し屋女子2人組のアクション映画の待望の続編。楽曲は3月2日にFM802「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」で初解禁されます。

<新しい学校のリーダーズ コメント>
この曲はjon-YAKITORYさんとの初めての共作で、とてもエネルギッシュな曲に仕上がりました!レコーディングの時は、サビのストレートなメッセージとメロディに感情が乗って、興奮しながら歌いました。主題歌となっている映画「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」の戦闘シーンに感動して、振り付けに、より本格的なアクションを取り入れることに挑戦しました!弱さを知っているからこその力強さをエモーショナルに表現しています。目でも耳でも楽しんで頂ければ嬉しいです!

<jon-YAKITORY コメント>
今回「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」の主題歌ということで、新しい学校のリーダーズと映画が共通で持っている、スピード感や格好良さなどを意識しながら制作しました。
映画での二人の日常や青春がありつつもプロとしてのプライドを持って生きる姿を楽曲に込めたので、楽しくアツくなって頂ければ嬉しいです。
ここ数年で、今まで当たり前だったことがどんどん当たり前じゃなくなる世の中になっていて、それを新しい学校のリーダーズの皆さんの力によって湿っぽくなく力強く表現できたと思います。ぜひ沢山聴いてください!

新しい学校のリーダーズa.k.a.ATARASHII GAKKO!
デジタルニューシングル「じゃないんだよ」
配信日:2023年3月22日(水)
作詞:jon-YAKITORY
作曲:jon-YAKITORY

Spotify、Apple Music、ほか定額制聴き放題サービスにて全世界一斉配信開始