aino、ミニアルバムより先行配信第2弾「みる」をリリース

aino、ミニアルバムより先行配信第2弾「みる」をリリース

aino、ミニアルバムより先行配信第2弾「みる」をリリース

DECEMBER.10.2021

NEWS

女優・栗林藍希がアーティスト「aino」として2022年1月14日にリリースするミニアルバム『I know』より、先行配信第2弾楽曲「みる」がリリースされました。

本作は、YouTubeで配信中の人気連続ドラマ『ニューワールドメイカーズ』で物語の主軸を担うシンガーソングライター役で出演中の栗林藍希が、ドラマのストーリーそのままに自身の芸能活動を反映させ、 アーティスト「aino」としてリリースするもの。

「全然ダメダメ女子が、試行錯誤がんばって“みる”、という曲を作りました〜」という台詞とともにドラマ内で歌唱された「みる」は、ドラマの監督・脚本・編集をつとめた、柳明奈氏と、念入りな打ち合わせを行い完成した楽曲。日常会話でも無意識に使われている“みる”という二文字の日本語は、実は多様性が求められる令話時代の今を象徴する言葉で、切り取り方によって様々な会話に自然と入っている特徴を“何事も前向きに”をテーマにして、わかりやすく覚えやすい、アップテンポな楽曲に仕上げました。

また、ミニアルバムのリリースに合わせて、リリース記念ライブ『藍色のワンシーンvol.2』の開催が決定しました。

「みる」ミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=IaEJm0igkG8

<ainoコメント>
日本語って本当に面白いなって。「みる」は目でものを見る以外にも、試して「見る」という使い方もあるし、自然と会話で使っている頻度の高い言葉。この言葉についてよく考えてみたら、私の場合、いつも前向きに物事を考えている時に発することが多いと思って。それをそのままシンブルに、詩に落とし込んでみました。皆さんにとっても、自然と口ずさんで、元気や勇気を与えられる楽曲になれば嬉しいです。

■aino New Digital Single「みる」
配信日:2021年12月10日(金)
主要音楽配信サイトおよびストリーミングサービスにて配信

配信リンク一覧
https://ssm.lnk.to/miru

■WEBドラマ『ニューワールドメイカーズ 』
https://www.youtube.com/c/NewWorldMakers

MORE IMAGES

RELATED POSTS

RELATED POSTS