Grace Aimi 1st EP『PICNIC』がリリース

Grace Aimi 1st EP『PICNIC』がリリース

Grace Aimi 1st EP『PICNIC』がリリース

MAY.21.2021

NEWS

沖縄出身のポップシンガー Grace Aimiが、1st EPとなる『PICNIC』を5月21日にリリースしました。

最新曲「Rainbow」を含む過去にリリースしたシングル5曲に加えて、アップテンポチューンな「Friend Zone」も新たに収録。楽曲は全てChaki Zuluによってプロデュースされ、彼女のこれまでの全てを詰め込んだ作品に仕上がっています。

タイトル『PICNIC』は、その名前通り美しく爽やかなサウンドを体現しており、友人や恋人と太陽の下でのんびりと過ごす感覚を表現しています。このEPに収録された6曲のなかで彼女は失恋の経験を振り返っていることが多く、彼女の深い感受性と輝くような希望がうまく表現された一作。「悪いことを経験しても、幸せになれる方法があることを伝えたい。悲しいことや寂しいことがあっても、どこかには幸せな世界があるはず。」と彼女は話します。

ベッドルーム・ポップの親密さとイマジネーション、そしてR&Bの豊かで物憂げなグルーヴを融合させた『PICNIC』には、トラップビートを用いたソウルフルなトラック「Rainbow」、ブルースを彷彿させるギター音色が特徴的なメランコリックな「True Feelings」、ピアノを主とした明るい曲調の「My Eyes」など、これまでにリリースされたシングル曲が収録。冒頭には、グレースのデビューシングルである「Eternal Sunshine」を収録。忘れられないメロディーを作る才能と、ソフトで繊細なボーカルの魅力を堪能できる作品となっています。

また、沖縄出身のグレースは、アーティストとしての自分の感性には故郷が欠かせないと語ります。「第二次世界大戦で壊滅的な打撃を受けた故郷の島の出身です。この島の人々は美しく、純粋に幸せです。その沖縄の精神を皆さんとも共有したいと思っています」。

■Grace Aimi 1st EP 『PICNIC』
リリース日:2021年5月21日(金)Digital Release
発売元:+81MUSIC

<トラックリスト>
1.Eternal Sunshine
2.Open
3.Friend Zone
4.Rainbow
5.My Eyes
6.True Feelings

配信URL
https://umj.lnk.to/GraceAimi_PICNIC

photo by ARISAK

RELATED POSTS

RELATED POSTS