アソビシステムとレコチョク・ラボがTIMMに共同出展! きゃりーの海外ライブが体験できるVRコンテンツを初公開
OCTOBER.7.2016
NEWS
10月24日、25日に渋谷エクセルホテル東急にて開催される東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)に、アソビシステムとレコチョク・ラボが共同でブース出展します。
TIMMは日本音楽の国際進出を目的として開催されているイベントとなっており、合同マーケットJapan Content Showcase 2016の一部として実施します。Japan Content Showcase 2016は、全世界から日本のコンテンツを求めて、1000人以上のバイヤーやメディアが訪れる国際的なマーケットです。
アソビシステムとレコチョク・ラボの共同ブースでは今年デビュー5周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅのコンテンツを世界に向けて発信します。
これまでに各国で開催されたきゃりーぱみゅぱみゅの海外ライブをパネル展示で紹介する他、2016年8月の武道館公演で閉幕となった『5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016』の中から、サンフランシスコ公演の模様をVRコンテンツにて体験できるブースを展開します。
VRコンテンツは、株式会社レコチョクの研究開発機関であるレコチョク・ラボが、米国のVRスタートアップ企業vantage.tv Inc.と共同で制作、360度カメラを含む4Kカメラ計10台を駆使し、ライブ全編を撮影しました。
■Information
東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)
日時: 2016年10月24日(月)、25日(火)
会場: 渋谷 エクセルホテル東京 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-2(渋谷マークシティ内)
Official website:http://www.timm.go.jp/jp/