原宿の街に泊まれるMOSHI MOSHI ROOMS 第2弾「ORIGAMI」オープン

原宿の街に泊まれるMOSHI MOSHI ROOMS 第2弾「ORIGAMI」オープン

原宿の街に泊まれるMOSHI MOSHI ROOMS 第2弾「ORIGAMI」オープン

AUGUST.27.2019

NEWS

アソビシステム株式会社と株式会社ロクヨンは、世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームAirbnbを活用し、アソビシステムがプロデュースしたホームシェアリング施設“MOSHI MOSHI ROOMS”第2弾「ORIGAMI」がオープンしました。

「MOSHI MOSHI ROOMS」は、既存のホテルやホームシェアリング施設には無いオリジナリティ溢れるコンセプトルームの宿泊サービスを提供。昨年12月にオープンし、国内のみならず世界各国からの旅行者から高い評価を得ている「​SAKURA​」に続き、今回オープンした第2弾ルームのコンセプトは「ORIGAMI」です。海外でも人気があり、日本文化の象徴の一つである折り紙をテーマに、日本文化を様々な視点で切り取った独創的なデザインを、部屋の各所に取り入れました。リビングルームは、たくさんの和傘が天井を彩り、和の雰囲気を醸し出しています。部屋の奥の床の 間は、日本の伝統的な麻の葉模様をタイルで表現し、金の折り鶴や折り紙テイストの大木が宿泊者を魅了します。

二段構造のベッドルームの下段には、様々な組子細工でデザインされた引き戸があり、上段にはいくつもの提灯が灯り、町家をイメージした空間を演出しました。また、同ビル屋上にはこのたびリニューアルしたレンタルスペースとして利用できるテラスがあり、宿泊だけでなく各種パーティやイベントなどを開くこともできます。

「SAKURA」と「ORIGAMI」は​Airbnb​でのみ予約可能。また、国内外からの旅行者の宿泊先としてはもちろん、ステイケーション(気軽に自宅や近場で休暇を過ごすこと)や女子会など、様々な目的に応じてご利用いただけます。

詳しくはAirbnbをご覧ください。
h​ttps://www.airbnb.jp/rooms/37812802

物件概要
・所在地:MOSHI MOSHI ROOMS -ORIGAMI-
東京都渋谷区神宮前2-18-7 4F MOSHI MOSHI ROOMS
・アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前<原宿>」駅から徒歩8分
・広さ:44.67m²
・間取り:1DK
・宿泊人数:1人〜6人
・宿泊料金:40,000円(手数料・税金抜き)〜/一室一泊※
※宿泊料金は時期によって変動します。詳細はhttps://www.airbnb.jp/rooms/37812802?source_impression_id=p3_1566977830_eHX3Zj9IBxzc6Cj4にてご確認ください。
「ORIGAMI」の予約はA​irbnb​を通じてでき、初めてホームシェアリングを利用される方にも分かりやすいシステムです。また、ホストとゲストが実際のホームシェアリング体験と宿泊体験に基づいて、双方でレビューをシェアし、Airbnbのプラットフォームで公開するので、事前に確認することができます。

5F「SAKURA」についてはこちら

<MOSHI MOSHI ROOMSとは>
東京・原宿観光の中心地に位置する「MOSHI MOSHI ROOMS」は、竹下通り・明治通り・裏原宿エリア・表参道エリアや、間もなく完成予定の新国立競技場など、すべての観光スポットへのアクセ スが徒歩圏内。「SAKURA」、「ORIGAMI」に続き、今後も同ビル内外の他不動産物件をリノベー ションし、原宿エリアに多数のコンセプトルームをオープンしていく予定です。
https://rooms.moshimoshi-nippon.jp/

<協業企業>

株式会社ロクヨン
不動産にまつわる様々な事業を展開する会社です。日本の高度経済成長を永らく支えた 資本主義経済下では、「パレートの法則」*がビジネス上の典型的な経験則として支持されてきまし た。しかし昨今の情報社会においては、文化の成熟に伴う個人の志向性の多様化によって、ロング テール現象など「パレートの法則」が成立しない現象が数多く見受けられます。株式会社ロクヨンで は、不動産業界においてパレートの法則が成立しない最先端の領域に取り組んでいきます。二等地、 不整形地など、既存の価値観では評価されにくい不動産に新たな息吹を与えることで、日本全体のさ らなる発展と地域経済への貢献を目指します。
日本が長年培ってきた芳醇な文化と、世界に誇れる先端技術を掛け合わせることで、既存不動産の価 値を最大限に引き出し、トップダウンではなくボトムアップの新たな法則、「60:40=ロクヨン の法則」を創造して参ります。
https://rokuyon.co.jp/

*パレートの法則 – PARETO’S LAW –
国の富、企業の売り上げ、不良品の発生などにおいて分配・分布・発生原因を考えたとき、その大勢は少数の要因によって決 定されるという経験則のことです。「不良全体の80%は、20%の原因に由来する」「売上の80%は、全商品の20%が作る」 「売上の80%は、全顧客の20%によるものである」といった解釈がそれで、これらは俗に80対20の法則、2:8の法則、 80-20ルールとも呼ばれています。(参考文献:『パレート — 均衡理論』 ジュリアン・フロイント)

Airbnb(エアビーアンドビー)
2008年に創業されたAirbnbは、誰でもどこでも居場所が見つかる世界をつくることをミッションと しています。その実現のために、地方ならではの旅をサポートし、多様な選択肢とすべての人々の参 画機会がある、持続可能な観光産業を支援します。独自のテクノロジーを活用し、空き家・空き部屋 や、ホスピタリティ精神に溢れる起業家としての才能や情熱をプラットフォームに掲載し、収入を得 る手段とすることによって、世界中の地域・個人に持続的な経済効果をもたらしています。当社の マーケットプレイスには、世界191か国以上、約100,000都市で600万件を超えるユニークな宿泊施 設が掲載されています。「体験」では、世界1,000以上の都市で、40,000件以上のホストのオリジ ナリティ溢れるアクティビティが提供されており、今までになかった地域コミュニティそのものを体 感いただけます。Airbnbの人と人をつなぐプラットフォームがホスト、ゲスト、当社社員、そして 地域社会を含む、当社が関わり得るすべての方々にとって価値あるものとなるよう、努めてまいりま す。
https://airbnb.jp/

*この記事で紹介する宿泊先と体験は、あくまで参考イメージの提供のみを目的とするものです。Airbnbプラットフォーム上の特定の宿泊先や体験を支持・推薦するものではありません。
*この記事に記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。

MORE IMAGES

RELATED POSTS

RELATED POSTS