salomee×CHOKiCHOKi×アソビシステム、若手美容師を発掘する共同企画メニューをリリース

salomee×CHOKiCHOKi×アソビシステム、若手美容師を発掘する共同企画メニューをリリース

salomee×CHOKiCHOKi×アソビシステム、若手美容師を発掘する共同企画メニューをリリース

MAY.16.2019

NEWS

「salomee」を運営するペルソナイズより、CHOKiCHOKi、アソビシステムと提携し雑誌・WEB・イベントを組み合わせた、若手美容師の活躍を支援する共同企画メニューがリリースされました。

「salomee(サロミー)」は、10年以上イノベーションが起こっていないサロン業界において、根本的な構造変化を生み出し、消費者・サロン店舗・美容メーカーの三方にメリットを届けるサービスを目指して誕生した、美容動画クーポンアプリ。美容師やネイリスト、エスティシャン、メイクアップアーティストなど、400名以上の美容のプロが、空き時間を有効活用してライブ発信を行うことで自身の価値を向上させ、店舗集客や購買の増加に繋げています。

今回3社が提携した共同企画メニューの第1弾として、若手美容師の発掘・支援を目的とした3企画を実施。“カリスマ美容師”が社会現象となった平成(1990年代後半〜2000年代前半)には、実力と圧倒的なセンスを兼ね備えた若手美容師が人々を魅了し、サロン業界を活性化しました。そしてSNSの登場により、美容師と顧客のコミュニケーションが変化した現在、美容師は身近で信頼できる美容のプロとして存在感を増しています。「令和」という新しい時代とともに、技術と発信力を兼ね備えたカリスマ若手美容師を発掘し、サロン業界を再び盛り上げたいという想いから本企画は誕生しました。

1.若手美容師発掘!ライブ配信連動型、企業協賛コンテスト
コンテストの開催を通して若手美容師の露出機会を創出し、それをきっかけに活動の選択肢を広げられるような舞台を提供します。また、「美容師になりたい!」という一般ユーザーからのチャレンジも受付け、熱量の高い若手美容師の増加に貢献するとともに、理美容業界全体の活性化へと繋げます。
アソビシステムでは「美容師ナイト」や、CHOKiCHOKiと共同開催した「次世代美容師コンテスト」等、若手美容師を応援するイベントの運営実績が多数あります。そのノウハウを活かし、今後はさまざまなメーカー様・美容団体様に協賛いただくスキームを構築し、そこにsalomeeのライブ配信も連携させることで、より多くの人が視聴・投票できるコンテストを実現します。

2.著名サロン×CHOKiCHOKi×salomee 若手美容師プッシュ企画
都内有名サロンに在籍する若手スタッフの施術に特化した予約がsalomeeでスタートします。予約対象となるサロンをCHOKiCHOKiが取材し、施術を受けられたお客様はCHOKiCHOKiのWEBサイトに掲載されるという特典がつきます。

3.CHOKiCHOKi×salomee 共同広告パッケージ
salomeeの0円動画クーポンサービスをご利用いただいたメーカー様限定で、CHOKiCHOKiの紙面・WEB掲載にかかる広告費用をお得な特別価格でご案内します。また今後は、サロンに向けたお得な共同パッケージも開発予定です。

理美容業界の人気雑誌としてコアなファンと憧れを生み出してきた、CHOKiCHOKiのブランド力。「PLUSTOKYO」「美容師ナイト」などのイベントを運営する、アソビシステムのイベント企画運営力。美容に特化したライブ配信プラットフォームとして築いた、salomeeのコンテンツ発信力。それぞれの強みを活かして、リアルとWEBを連携させた多面的な取組みとなります。

CHOKiCHOKi
http://choki-2.net/

salomee
http://salomee.jp/

MORE IMAGES

RELATED POSTS

RELATED POSTS