梶川建設×アソビシステム、建設業界のイメージを刷新する「3K(カワイイ・キレイ・キラキラ)プロジェクト」 スタート

梶川建設×アソビシステム、建設業界のイメージを刷新する「3K(カワイイ・キレイ・キラキラ)プロジェクト」 スタート

梶川建設×アソビシステム、建設業界のイメージを刷新する「3K(カワイイ・キレイ・キラキラ)プロジェクト」 スタート

AUGUST.6.2020

NEWS

2020年に創業115年を迎える総合建設会社で、過去5年で200%超えの売上成長率を誇る株式会社梶川建設とアソビシステム株式会社は、従来の建設業界のイメージを刷新すべく、「3K(カワイイ・キレイ・キラキラ)プロジェクト」を立ち上げます。

これまで「きつい・きたない・危険」というイメージがあった建設業界ですが、現在は建設現場で働く若い人や女性も増え、環境は大きく変わってきています。
そこで梶川建設とアソビシステムは「3Kプロジェクト」をスタート。建設業界のカワイイ・キレイ・キラキラした部分をフィーチャーし、新しい建設業界のカタチを発信していきます。

最初の取り組みとして、「3Kプロジェクト」のイメージキャラクターを制作しました。建設現場に必要不可欠な道具たちがキャラクターに変身し、「3Kプロジェクト」の情報を発信していきます。
それぞれ個性を持ったキャラクターたちの、今後の活躍にご期待ください!

 

 

また「3Kプロジェクト」では、新型コロナウイルス感染拡大防止をきっかけに在宅時間が増え、新しいコトにチャレンジしている方に向けて、キャラクターたちが “頑張っている自分を褒めてくれる” GIFステッカーをGIF投稿プラットフォーム「GIPHY」にて公開しました。

 

ステッカー使用例

 

「新しい生活様式」を実践する中で、以前に比べ在宅で過ごす時間も多く、普段よりも話す相手や話す内容が限られている方も多くいることが予想されます。GIFステッカーを使うことで、大声で言うのはちょっと恥ずかしいけれど、周りの人に見てほしい・聞いてほしい自分のちょっとした頑張りを、キャラクターたちが応援しているスタンプとともに、かわいらしく発信してみてはいかがですか? 家族や友達と新たなコミュニケーションをお楽しみください。

今後も「3Kプロジェクト」では、キャラクターたちと共に建設業界の新しい一面を発信してまいります。

 

ステッカー使用方法

使い方① GIPHY公式サイトのASOBISYSTEMのページにアクセスし、ステッカーを保存。
使い方② Instagram ストーリーズから以下のキーワードを検索してください。
「3Kプロジェクト」、「3Kスタンプ」、「カワイイ」、「キラキラ」、「キレイ」「Kawaii」など。

3Kプロジェクト 公式サイト
http://kajikawa.co.jp/3k_sticker/

■株式会社梶川建設
1905年(明治38年)4月に創業して以来114年、設計から施工までを自社内で一貫して行う全国でも数少ない総合建設会社として営んでまいりました。
最大の強みは、「独自技術」「蓄積された工法ノウハウ」「充実した機械設備」という点。特に、全国50万社ある総合建設業で唯一のパイラー技術を保有しています。その希少性と長きにわたる実績と信頼から、全国から工事依頼をいただいています。
WEBSITE:https://kajikawa.co.jp/

MORE IMAGES

RELATED POSTS

RELATED POSTS